80s氏がまさかの失踪?今後復活の可能性はあるのか

※色々と諸事情があり、伏せて書かざるを得ないことをご理解ください。

2021年02月28日、某サイトに公開されていた80s氏の作品が一斉配信終了となっていたようです。

理由は「一身上の都合」としか書かれていませんでした。

もしかして80s氏の身に何かがあったのか…、そう思ったのですがどうやらそうでは無いことが分かりました。

もう一つの販売サイトのプロフィールに記載されていたコメントが更新されていたんです。しかし、そこに書かれていたことは僕としてはちょっと腑に落ちない部分がありました。

「エディ名義で公開されているシリーズが無断の2次販売作品なのかどうか」についてです。

ここから先は僕個人の憶測もかなり含まれていることを前提として読んで下さいね。

そもそもそのエディ名義のシリーズがこの界隈のジャンルを取り扱ういくつかの配信サイトに最初に出回るようになったのは確か2015年とかだったような気がします。

自分は盗撮見聞録でそれを初めて見た時に衝撃を受けたのを今でも覚えています。

なぜ衝撃を受けたのかと言うと、もちろん名義が変わっていてもそれが80s氏の作品であることはすぐに分かったのですが、新作がまだ撮影されていたという事実に驚いたからです。

その時の印象としては、80s氏本人が作品の一部をそれらのサイトに売ったのかなと思っていました。

その数年後、某サイトにて「80s」名義のアカウントでHD版として100作品以上におよぶ映像が販売されているのを発見し、エディシリーズというのはそのHD版の一部だったんだと自分はそこで知ったんです。

そして現在80s氏が、それらのエディシリーズは無断の2次販売だと言及している件について僕は色々と違和感を感じました。

まず1つ気になるのは「80s」というアカウントの所有者が何者なのか。

この方は過去に、「80s氏から譲り受けた映像を販売している」と言っていたと記憶しています。でもそれが本当なのかただの建前なのかは、直接話を伺ったわけではないので分かりません。

それでも明確に分かるのは、この80sアカウントの所有者はエディシリーズを容認していなかったということ。

だとしたら今までいくつもの配信サイトで公開されていたエディシリーズは何だったのでしょうか。

自分の予想では、過去に一度80s氏がある配信サイトに映像を売ったことがあり、それが他の配信サイトに共有されていったんだろうなと思っていました。つまりその映像データの所有権ごと譲渡した形になっているんだろうなと。

そうでは無いのであればエディシリーズの映像データは一体どこから来たのか謎になってしまいますよね。そこでこれらに関する問題について僕は次のうちのどれかなのではないかと思っています。

  • ① 最初からエディシリーズは無断の2次販売だった。
  • ② 現在の80s名義のアカウント所有者は80s氏本人(?)が過去に映像を売ったことがあるのを知らなかった。
  • ③ 映像を売った事実は知っているが、それが他の配信サイトに共有されることがあるのを許可したつもりは無かった。

もちろん僕もインターネット上の情報全てを把握しているわけではないので、どこかのサイトで自分が知るより前にHD版を公開していて、それを無断転載したのが他の配信サイトに渡ってしまっている可能性も十分にあります。

でもそれなら80s氏がなぜ今になって急にそのことを問題視し始めたのかが分かりません。エディシリーズは何年も前から存在していたんですから。

実際の裏事情がどうだったのかを知る事は不可能ですし、80s氏ご本人が大手でも無いこんなブログを見ているとは到底思えませんが、一つ言いたいのはこの件について対応する必要は現状無いんじゃないかなと思います。

なぜなら僕が様々な配信サイトを見ている限りだと、エディシリーズは既出の物しか出回っていないからです。

新たに80s氏の別の映像から引っ張ってきてエディシリーズとして新作が公開され続けているなら対策をするべきですが、そういったものを見たことが無いので、今後公開する予定の新作の映像内にそれ用の対策は必要無いんじゃないかなと思います。

ただし、フリーマーケット形式サイトの個人アカウントからの転売はまた別ですよ。

どちらにしてもまた新作の公開する意向があるのを知れたのは嬉しい限りです。それがいつになるのかは分かりませんが、楽しみに待っていようと思っています。今後も僕のブログでは撮影者さんに利になるようにご本人っぽいと感じる販売ページをなるべく紹介していくつもりなのでよろしくお願いします。

盗撮映像アーカイブ PEEPING WIKI

おすすめ記事

若い子のちっぱい乳首と後ろの穴の中まですべてが丸見えPremier Peep Selection(プレミアピープセレクション)レビュー

『新てくの代理人』氏ついに復活?着替えシリーズの新作も公開されている模様

てくの塾とは?やらせ?延べ千人以上の女子生徒のトイレを盗撮してきた男

25年の歴史に終止符!伝説の女子トイレ盗撮舞台、てくの塾閉塾。

制服1人、他は私服 若い少女たちの夏【美しい日本の未来 No.206】Premier Peep Selection(プレミアピープセレクション)レビュー

そふといちば(のぞきコム)の利用規約は緩すぎた?違法性、運営が逮捕された原因についても

そふといちば(のぞきコム)の利用規約は緩すぎた?違法性、運営が逮捕された原因についても

no image

保護中: #10001

顔面平均偏差値最高レベル【美しい日本の未来 No.204】Premier Peep Selection(プレミアピープセレクション)レビュー

トップに戻る